MY LIFE- INFORMATION -

大克服

2024.07.31

大克服

福島に引っ越してしまった友人が、先日静岡に一時的に帰ってきたので一緒に食事に行きました。
久しぶりの静岡ということで静岡らしいものを食べたいとのご要望。
さわやか行く予定でしたが、どうせならもう少し良いものをと苦手だった桜エビを食べに行くことに。

私は小学校の頃に給食ででた桜エビご飯がトラウマで、それ以来桜エビは苦手でした。
しかし清水に住んでいるのにも関わらず、桜エビを食べないのはもったいない、これを機に克服できればと由比にあるお店に行きました。

生桜エビと生しらすの二色丼を注文しましたがこれが大当たり。なぜ今まで食べてこなかったのかと後悔するほどでした。

克服どころかこれから好んで食べるようになりそうです。やっぱり清水の海鮮は最高ですね。

スタッフS