当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。
前回の続き(テレビの話)
2009/12/07
スタッフTです。前回のマイライフでは文字数不足で書きこみができなかったので、今回はその続きを書き込みします。
店員 :『おまたせしました、この条件ですと○○万円になりますが、私的にはHDDを購入されることをお勧めします。もし、HDDを購入していただければ、職権で○○円安くします。』
自分 :(当然、値引き交渉!)『端数きれませんか?』
店員さん:(申し訳なさそうに…)『申し訳ありません、自分の持てる枠でがんばらせていただきましたが、これが限界なんです。』
自分 :(買い物が苦手な私は牛歩戦術で既に、思考回路が停止しかけていたので…)『じゃあこれでお願いします!』
購入後、相方と『やっちまったかな~』『いい!絶対後悔しないから!』『他のテレビの値札は見ない!』(こうなったら現実逃避です。)
… ずいぶん略して書きましたが、こんな一部始終です。
ご覧のみなさまも、こんな経験をしたことがあるかもしれません。こちらもチラシなどで武装したのですが、まったく役にたちませんでした。
店員さんが言ってたんですが、営業をする店員さんには売る商品に特定の枠があるみたいです。そりゃ~在庫処分品はお勧めしないですよね。
でも、この一件で、今はデフレの世の中で、いかにして物を安くするかを消費者は考えますが、結局、購入の決め手は安さだけではないと思います。
この1ヵ月いろんな店を回ってきたのですが、購入の決め手は″人″の力ではないかと思います。
だから、会社はまず営業力を重視するのでしょうね。ちなみに、購入した40型テレビ(画像)には満足しています。